自分の老化の原因は何かを知る


老化って、どうして起こるの?

 

体の細胞が「酸化」と「糖化」すること、

近年、これが老化の2大原因と言われるようになりました。

 

ストレス、睡眠不足、食生活の乱れ、紫外線、様々な原因がありますが、生活習慣を見直しながら自分の老化の原因を知る必要があります。

 

老化の原因を知らないで、エイジングケアをしていても、結果が出ないばかりか、逆に、自分で老化を早めてしまうかもしれません。

 

まずは、私たちの体を「酸化」「糖化」させる原因をちゃんと知ってから、老化対策をしないとね。

 

肌老化

 


  体を「酸化」させる添加物が、老け顔をつくる

 

体を「酸化」させるモノは、
添加物、農薬、排気ガス、大気汚染、紫外線、激しい運動、過度な飲酒、喫煙、医薬品などなど。

 

こうした有害な物質が体内に侵入した時に、私たちの体を守るために発生する活性酸素によって「酸化」は起ります。


活性酸素は、
体内に入った有害物質を攻撃するために自然発生する。
白血球とともに、体内に侵入した有害物質を攻撃し、体外へ排出するように働くんですね。


活性酸素は、本来、私たちの体の持つ大事な機能のひとつですが、有害物質をやっつけるための毒性を持っています。

ですから、有害物質を攻撃する際に、私たち自身の細胞をも酸化させてしまうというワケ。

まさに、「毒をもって、毒を制す」という感じ。


私たちが、老化を防ぐためには、活性酸素を大量発生さないようにすること。

そのために、心がけたいことは、なるべく有害な物質を避けること、農薬や添加物の多い食品や、化粧品を使わないようにしたいですね。

 

老化を防ぐつもりで、添加物テンコ盛りのスキンケアを続けている人って多いんじゃない?

それ、活性酸素が増えて逆に老け顔をつくっている。

 

アンチエイジングには、
無添加で良質なものを選ぶことが大切です。

 

 

  食品も化粧品も、添加物がいっぱい


スーパーやデパートに行くと、

デリカテッセンやスイーツで、ワンフロアが埋め尽くされています。
これでもかッ! という程、
ありとあらゆる物が、美味しそうにズラーッと並んでいて、
いつも誘惑に負けないように、素通りするのが大変。


試食すると、これが美味しい!

アミノ酸などの化学調味料で整った味。

時間をかけて自分で作るより、お手軽でずっと美味しい。

 

デリカテッセン

 

デリカテッセン


化粧品売り場も同様。


超キレイなモデル、スタイリッシュなパッケージ、巧みな販売トーク。
見事なブランド戦略で、本当にうっとりしてしまいます。


化粧品の原料は安く、ほとんどがCM代と知っていながらも、ついついトレンドに飛びつき、あれこれと手を出すコスメジプシーが続出してしまうのも頷けます。


女性の心を弄ぶような、スキンケアやコスメが氾濫し、誘惑します。

試供品を試せば、合成ポリマーがもたらす素晴らしいテクスチャー。

誰でもスベーっと絹肌になっちゃうのだからね。


世界中の物が、品質を損なわず在庫されて、いつでも簡単に手に入る。
大量生産、遠距離輸送、大量在庫。
一体どれだけの、保存料が使われているのだろうかって考えると、怖いですよね。


毎日、朝晩、直接素肌に使うもの。
チリも積もれば、山となり、ウソかホントか、一人が一生の間に、体内に入る添加物は、ドラム缶1本だって?!


悪い物が体に入れば入るほど、体内で活性酸素は大量発生。
やがて、活性酸素でも、有害物質を退治できなくなると、癌や深刻な病気を発症する。

 

コスメフロア

 

 

  活性酸素を増やさず健康にいるために、添加物には注意を

 

添加物が、体や肌に害があることは、ほとんどの人が知っています。

それなのに、シミやたるみなど、老化に効くといった、有効成分にばかり気を取られがち。

 

確かに紫外線も、人の体に有害な物質をたくさん含んでいますが、添加物ごっそりの日焼け止めを、こってり厚塗りする習慣が、肌にも健康にも良いはずがありません。


例え、植物由来とか、安全な添加物といわれる化合物でも、
私たちの体は、人工的に合成された異物が嫌いです。

 

スポーツドリンクや、サプリメントも、一見、健康的に見えても、活性酸素を誘発しています。

 

私たちの体は、本物の天然の成分ではないものは、異物=有害物として反応してしまうようにできてるのです。

 

だから、添加物はもちろん、化学的に有効だとされる成分であっても、人工的な化合物は、活性酸素を増やし、体や肌を老化させてゆきます。

 

 

  完全無添加のスキンケアで、本気のアンチエイジングを

 

今では、無添加の食品や化粧品を手に入れることは、最も困難で、いちばん贅沢な事になってしまいました。

 

それでも、なるべく自然なものを、自然に取りいれることが大切。
健康な美肌をつくることこそが、本物のアンチエイジングなのです。

 

天然コスメ


ジープロダクツは、

単なる無添加ではなく「完全無添加」です。

 

市販の製品は無添加といっても、腐ったり変質しません。

それは原料に保存料を入れたり、多くのからくりがあってのこと。

 

 

ジープロダクツは、原材料の段階から、無農薬、無添加にこだわり、徹底的に化学物質を排除。

 

高品質の原料だけを厳選し、シーズン毎に新鮮な状態で、提供しています。

ぜひ、本物の無添加スキンケアの素晴らしさを肌で感じてみてください。