老け顔には、トルマリンソープが効く
50代も半ばを過ぎました。
悪あがきの若づくりではなくて、
「本気の老化予防」が大切だとひしひしと感じる年齢です。
みなさんは、アンチエイジングのために何をしていますか?
私はここ数年、寒い日のバスタイムの浴用ソープには「トルマリンソープ」を使っています。
その理由は、毛細血管を活性化するため。
「トルマリン」は、
摩擦と水でマイナスイオンを発生したり、
電磁波を発生したり、遠赤外線効果があったり、
いくつもの特殊な作用があるのは知ってのとおり。
中でも特に注目するのは、
摩擦によって毛細血管が甦るということです。
加齢とともに減少する毛細血管、これが冷えの原因。
血行の悪い老け顔は、スキンケア製品の良し悪しだけでは解決しない。
だから寒い冬は、血行促進を心がけて。
トルマリンで摩擦すると「ゴースト血管」が甦る
トルマリンの特性を活かして、トルマリンを折り込んだ繊維なども誕生して、パジャマやタオルに商品化して販売されています。
リカバリーウエアと呼ばれたりして、よく見かけるようになりましたね。

【トルマリンパジャマ:liflanc】
ずいぶん前になるけれど、東急ハンズでジーサボンを販売していた時に、売場で見てからずっと気になっていたパジャマ。
欲しいな~と思いながらも、
デザインがパジャマなのと、お値段もお高めなので買わなかったけど、今年の母へのクリスマスプレゼントにしてみようかな。
トルマリン繊維で摩擦すると、手先の毛細血管に血液が流れて”ふわ~っ”と赤く甦る。
そんな様子をテレビ番組の実験で、特殊カメラで撮影した映像をみたことがあります。
年齢と共に失われていく毛細血管ですが、
ちょっとした習慣でアンチエイジングができるんですね。

【左が健康な毛細血管 右がゴースト化した毛細血管】
『万病の元「ゴースト血管」を健康に戻すには?』 2020.2.17 週刊朝日
毛細血管は、髪の毛よりもずっと細いのですが、全ての血管の9割、
太い血管と同じくめちゃくちゃ重要な働きをしています。
体の隅々まで酸素や栄養を運んでくれる。
お顔にも栄養を運んでくれるのですから、美容にも大きく影響しているんですね。
毛細血管は、40歳を過ぎると急激に減少、
足や手先といった末端の毛細血管まで血液が流れなくなり、徐々に消滅していきます。
完全に消滅してしまう前に、血液を流して、
消えかかっている「ゴースト血管」を救うこと、
これって、すごい重要なアンチエイジングになりますね。
末端の毛細血管まで血液を流してあげるようにマッサージ、
その際にトルマリンを用いるとグッと効率的になる。
しかもトルマリンは水と合い交わることでも、より多くの作用が得られるのだから、石けんとして使うととっても理にかなっているんですね。
低体温、冷え性の人、手先や肌がいつも冷たく感じる人、
ぜひ浴用にジーサボンのトルマリンソープを試してみて。
お気に入りの石鹸と一緒に組み合わせて使うと、
トルマリンには導入作用もあるので、肌の奥に栄養素を運び込む作用もあります。
もう一石二鳥どころか三鳥です。
こんな風に、カットした石けんをくっつけて使うのもアリですよね。

寒い季節、「冷えは女性の大敵」だから、
生活の中に「トルマリン」を取り入れて活用してみてくださいね。
ナノレベルのトルマリン配合のジークリームもおすすめです。
クリーム本来のカバー効果と高い栄養素に加えて、
皮膚を温め、栄養成分を肌の奥へ運び込む作用があります。
たっぷり使えるお得な大瓶サイズも新登場しました。
この冬も、体と皮膚を冷やさないように、
「毛細血管の活性化」を意識して過ごしてみてくださいね。
トルマリンについての関連ブログはこちら




