アウトバックへ | 伊豆河津のゲストハウス 403 in Kawazu

アウトバックへ

ケアンズからは飛行機で3時間、アリススプリングを経由してエアーズロックへ。
もあっとした熱帯からからっからの灼熱の砂漠への移動。
飛行機からは水のない川、木のない山が見える。

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

アリススプリング空港。
以前は多くのアボリジニたちが空港に出迎えに着ていたんだけど1人もいなかった。
(ケアンズ市内でも減ったように思います)
ほとんどの人がトランジットで閑散としている。

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

アリススプリングから再び飛行機に乗って45分、いよいよエアーズロックに到着。
空港に降り立つと暑さにやられました。
乾燥してるんだけどケアンズとはけた違いの暑さ。
タラップを降りてターミナルビルまで長かった。
ターミナルに入るとすぐにレンタカーのカウンターがあり
早速予約していたランクルプラドを借り、灼熱の砂漠へと走り出す。
気温は41度だった。

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り