オーストラリアに行ってきた | 伊豆河津のゲストハウス 403 in Kawazu

オーストラリアに行ってきた

17年ぶり4回目のオーストラリア。
オーストラリアは学生の時初めて行った海外で今の生き方に通しる出発点のようなとこ。
いろんな発見がありました。

日本では失われた(これからも失われる?)20年などと言い
その間、デフレに襲われ物価や収入は半分近くまで下がりました。
しかし、オーストリアは違った。
堅実な経済成長とゆるやかなインフレにより活況あふれる国に。
昔は日本は高いと言われたけど今は日本の方が安い。
だからか知らぬが毎冬多くのOZがニセコに集まる。
彼らにとって日本は日本人がアジアに旅するような経済感覚なのだ。
ちなみにOZの平均年収は日本の2倍、ダイソーの価格は約3倍。

かたい話はこのあたりにして
これからしばらくの間は熱いオーストラリアについて綴る予定。
日本と違いなにもかも破格の大陸サイズを楽しんでください。

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り

1泊2000円台!伊豆河津の「桜峰荘」安宿便り