2024年、明けました | *daily spice*

*daily spice*

日々、思ったままに綴っています。

お気軽にコメントして下さい(^_^)

門松鏡餅今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)mキラキラ



2024年。

元日から波乱の幕開けでしたねぐすん


いつものお正月のように、午後からテレビでさんタクを観ていたら、緊急地震速報。

スマホがけたたましく鳴ってから2〜3秒くらい経っても揺れはなかったので、私の住む地域はそうでもないのかなと思い落ち着けました。


5秒か10秒は経ってないくらいで揺れを感じましたが、いつもと違う横揺れで。

しかも体感が長くて、酔いそうになり気持ち悪かったです煽り

そしてTVでは津波警報。

石川が震度7と表示され恐ろしかったですぐすん

被災された皆様、一日も早く日常が戻られる事をお祈りしております。



お願い流れ星雲



さて。

我が家の年末年始は例年通り、ダラダラ〜と過ごしましたラブピンクハート


31日夜からカニ食べて、SnowManの配信ライブを見て、SnowManで年越して…。

SnowManラブの息子と楽しく鑑賞しました目がハート目がハート(旦那には申し訳ないけど…)



初詣は2日に。


我が家は喪中だから、本当は神社にはお参りしないのかもしれないけれど、

まぁ別に気にしなくていいんじゃない?という結論に達し、行きましたニコニコ爆笑にやり


去年とは別の神社です。


お昼前に行きましたが、思ったより人も少なく、すぐにお詣り出来ましたニコニコ

おみくじは、私は大吉ピンクハートパパは小吉ブルーハート息子は末吉イエローハート息子は大吉がよかったーと嘆いていましたが、こればっかりは運なので仕方ないニヤニヤ


その後公園で逆上がりの連絡を少しだけしたけど、できる気配なし笑い泣きこういう所ばかり私に似る。




5日からはパパ&ママはお仕事汗うさぎ

息子は幼稚園にっこり


朝目覚めて、若干行きたくない雰囲気を醸し出す

息子氏キョロキョロ

でも行ってもらわなければ仕方ないので、連れて行くとすんなり教室に入ってくれたので一安心ほっこり



幼稚園生活もあと2ヶ月か…ショボーン寂し…アセアセ


しっかり楽しんでほしいよ〜キラキラキラキラキラキラ



今年は4月から一年生になる息子。変化の年で苦労もありそうだけど、何とか乗り越えるしかない。


入学までに息子の部屋を片付けて、ベッドやエアコン、収納など揃えようと思ったけど、現状手付かず😥💧


春休み中は無理かな〜〜〜笑い泣き




皆さま今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

楽しい一年になりますように流れ星ピンク音符グラサンハート