あっという間の2023年 | *daily spice*

*daily spice*

日々、思ったままに綴っています。

お気軽にコメントして下さい(^_^)

今年も終わろうとしております。


年末なので今年を振り返ろうかなぁと思います。(もう前半の記憶がないのだけど怖)


照れ


息子は4月に無事年長クラスに進級し、

さらにお友達が増えましたニコニコチューリップ

行事のレベルも上がり、特に運動会は感動したな。お泊まり保育にも行き、初めて親元を離れて1日過ごしましたね。成長だキラキラ

一人でお風呂に入れるようにもなった。楽だけどちょっと寂しい



私も新しくママ友さんが増え、定期的にグループでランチする仲にピンクハート

情報を教えてもらったり、色々助かりました〜泣き笑いキューン


息子は新しい担任の先生との相性もよく、幼稚園生活は楽しいようでよかったですニコニコ

預かり保育に行きたい!と言い出し、12月からは放課後の預かり保育に。

冬休みも元気に通っています♪(年末年始はお休み)


それに合わせて私も仕事を始めましたニコニコピンクハート

新しい環境、人間関係…色々気疲れする事もありますが、優しい同僚の皆さんに囲まれてなんとか働けておりますうずまきキャンディ

お仕事させて頂けていることに感謝です!




夏には地元に帰った際、高校からの友達と3年ぶり?に会えました泣き笑いコロナ禍終わった〜というよろこびがありました目がハートお互い子供が大きくなってて時の流れにびっくり。あんぐり





家族の事で言うと、秋に夫の父(息子の祖父)が亡くなりました。

3年連続喪中…。なんだか私も身内を見送る事が増える歳になったんだなぁと実感しました。


義母は一人暮らしになりました。心配な気持ちもありますが、気落ちせず元気に長生きしてほしいです笑い泣き




クリスマス🎄

息子は今年はマリオパーティーをリクエスト。

サンタさんにお手紙を書いていました💌

ついにゲームをリクエストするようになったのね😂

でも私もゲーム好きだから嬉しいラブラブ


最近は桃鉄にもハマってます笑


ちょっと前まで戦国無双にどハマりしていたのに…。

マイクラも全然やらなくなったな滝汗


でも戦国武将は大好きで、毎週大河ドラマの「どうする家康」を一緒に楽しみに見ていました目がハート

真田幸村のマンガはまだ読んでます(笑)


ウルトラマンブームもほぼ終わったなぁ真顔時の流れを感じる…





来年はいよいよ小学校に通うようになるのか!!

早いような、ここまで長かったような…。

小学校も元気で楽しく通えればそれでいい。多くは望みませんが、きっと一番大事なことラブ!だと思う!!



毎年恒例⭐️

今年の私の漢字は「働」かな。やはり。



最後に、今年もブログを通じてなかよくしていただいた皆様、本当にお世話になりました&ありがとうございましたおねがい愛飛び出すハート

最近はなかなか更新できていないにも関わらず、変わらず交流していただき、感謝のしようもございません🙇‍♀️泣くうさぎお願い



来年も仲良くしていただけると嬉しいです!




良いお年をお迎えください照れ