我が家のラン活① | *daily spice*

*daily spice*

日々、思ったままに綴っています。

お気軽にコメントして下さい(^_^)

年長になって、周りからもチラホラ話題にあがるのが


ラン活。


正直、昨年までの私は

「何でも“活”付けて、アホちゃうか」

と、どこか冷めた目でみていたのですが。


いざ、当事者になってみると。


カタログ見てるだけでワクワクしてくる笑


そしてうちはひとり息子なので、


最初で最後のラン活か…


と思うと、、、


ゆるくやるかw


という心境に至りました笑







まず、先輩ママさん達にリサーチ。


その中で皆が口を揃えて言うことは、

「軽い方が良い」


少しでも軽い方がいいよ!!と。



これは私も同意見。

最近の小学生荷物重すぎネガティブ


ある先輩ママさんのお話では

折角牛皮の高級なランドセルを購入したのに、重すぎて子供が腰痛を発症。

3年で軽いものに買い替えたそうです驚き

それはツライ



他にあった意見としては、

「男の子は6年保証があるものがいい!」

「男子はランドセルのポッケ(前側のやーつ)に何でも詰め込むから、そのスペースが広がるものが良い」

等がありましたニコニコ参考になる〜







それらを踏まえた上で、

CMでよく見るイオンの「かるすぽ」が気になり、早速近くのイオンへ!




↑まさに先輩ママさんが言っていた、ポッケが広がるやーつ!!


そして1,140gということで、まぁまぁ軽いひらめき


とても実用性に拘ってるなぁ〜ニコニコさすがイオン!



と言う事で、とりあえず候補のひとつに。







他にも、幼稚園から持ち帰るカタログやネットでリサーチした結果…


ふわりぃランドセル


が気になってひらめき




実物見たいなーと調べていると、


合同ランドセル展示会なるものを発見した💡


一度にたくさんのメーカーのランドセルが見られるなんて最高じゃん!

と思い、予約して、行ってきました歩く

浜松町。(迷子)




長くなったので続きます滝汗