こじるり ラグビーW杯ボランティアサポーター就任「皆さんに参加してもらいたい」 | 茶漬けのソーダ水|記色

茶漬けのソーダ水|記色

鉛筆-落描き-失敗と失望-時間と時代-親不孝は親孝行-俺の雑な道標

東スポwebダウン

 タレント・小島瑠璃子(24)が23日、都内で行われた、2019年ラグビーW杯日本大会のボランティア「TEAM NO―SIDE」募集開始発表会に、元日本代表WTB大畑大介氏(42)と出席した。

 ボランティアサポーターに就任した小島は「皆さんに参加してもらって、W杯の当事者になってほしい。日本でのビッグイベントとしてふんわりと終わらせるのではなく、メンバーの一員として参加できるW杯になれば」と呼びかけた。

 大会中は、世界中から多くののラグビーファンが日本を訪れることになるだけに「ちょっといいですか?」カンペを読みながら、英語であいさつ。読み終わると「ふう、大丈夫でしたか?」と照れ笑いを浮かべた。

 最後は「言葉ができなくても、思いで伝わる。どんな方にも参加してもらいたい」と目を輝かせた。

 大会は来年9月20日~11月2日の日程で行われ、ボランティアの募集要件は、2019年3月31日時点で満18歳に達していることや、一日最長8時間程度の活動ができることなど。約1万人を大会公式ウェブサイトで、23日~7月17日の間募集する。