【Sweet Paradise】5/18放送レポート | ジープラスG:+オフィシャルブログ「G:+ Station」Powered by Ameba

【Sweet Paradise】5/18放送レポート

どうも~GOです。にひひ


今週も木場にあるオープンスタジオから生放送でした。



ジープラス・ラジオ

【Sweet paradice】音譜

本日5月18日は言葉の日だそうです。べーっだ!
という事で一曲目は


『ココロノコトバ』


オープニングは

Chiakiと、Hasegawaでスタート!!
おい!おい!またあの二人来てないの?

『今日は言葉の日だから逃げたんじゃないの~』(笑)

とHasegawaの刺のある一言えっ




本日5月18日はゴ()月ジュウ()ハチ()日というゴロで『言葉の日』となったそうです。

こんな日だからこそ今日のテーマは、、、



早口言葉



で~す。にひひ
早口言葉と言えば滑舌ですよね~。ジープラスのメンバーの中でも一番練習しなければ行けない人

Indieが本日なんと欠席!!??


$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba



Hasegawaが一言

『来週まで早口言葉補習だね~。』

とまた刺を吐くにひひ



ここで【yukyoさん】からメッセージが、、、

『主催者の車掌さん。』言えますか?

チャレンジするも二人とも言えな~い。意外と難しい。。。叫び


yukyoさん早口言葉ありがとう~にひひ



つーか、俺たちに言えないんじゃIndieも絶対に言えないねとさらにスタジオ爆笑にひひ

ここで遅れてリーダーGO合流です。
早口言葉を言いながら登場するも音譜


生麦生米??????ハマッ???たまごx-x-ハ-音譜


いきなり噛みまくりですがChiakiとHasegawaドリフのテーマで口ずさみノリノリで~す音譜



この調子でChiakiのコーナ~行っちゃいましょ~。クラッカー




Chiakiの明日使えない英語講座



詳しくはChiakiブログをチェックしてみてね~
ダウン
http://ameblo.jp/chiaki-voice/entry-10896081333.html






さてさて今回のテーマ早口言葉


スタジオ内は盛り上がって来ましたよ~。ドラえもん
Chiakiが簡単な早口言葉を例題に出してくれました。。。

お綾や親にお謝りなさい


GOおやややりまなさい~』(笑)


ここでHasegawagaが神のヒントを!!!感情を込めると上手く言えるみたい。ニコニコ


Chiaki 『じゃあ、東京特許許可局 日本銀行国庫局


リーダーGO、奇跡の逆転なるか!!??べーっだ!




GO『日本銀行  こっここくぅ』(大爆笑)





・・・リーダー完敗です。。。ガーン


あと日本語の他にも関西弁の早口言葉も紹介されました。

あれチャウチャウちゃう?
チャウチャウちゃうんちゃう?
え~、チャウチャウちゃうん?
う~ん、チャウチャウちゃう?
ほんまに?チャウチャウちゃうん?
ちゃうちゃう、チャウチャウちゃう言うとんねん。



$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba


おもしろ~いにひひ

Chiakiの地元青森の津軽弁にも早口言葉あるみたい。

しゃべれば しゃべったって しゃべらいるし 
しゃべんねば しゃべんねって しゃべらいるし 
どうせ しゃべらいるんだば 
しゃべんねでしゃべったって しゃべらいるより 
しゃべってしゃべらいだって
しゃべらいだほうがいいって 
しゃべってだって しゃべってけ!



もう英語にしか聞こえないよ~にひひにひひ




 
ここでメッセージを紹介します。にひひ

【北九州の朋ちゃんママ】より私も北九州のAir Station Hibikiのラジオ番組を頑張っているんですがChiakiさんの流暢な言葉を聞いて私も頑張ろうと思いました。~ありがとうございます。またお会いする日を楽しみにしてます

【イチハラさん】から頑張って下さいとFAXも頂きました。~ありがとうございます。

その他番組で時間が足りなかった為紹介できませんでしたが、たくさんメッセージいただいたので紹介します。キスマーク

【成田さん】から、早口言葉を紹介していただきましたが、なんと!番組内でChiakiが披露してくれた津軽弁の『しゃべれば~』でした。~本当に有名なんですね。紹介できてよかったです。べーっだ!

【どらみさん】から早口言葉は毎日三回ずつ読めば上達しますよ~。だけどうちの相方は『しょしゃざんののしゃしょぞう』が言えません。~確かに難しい~。叫び

皆さんメッセージありがとう~。にひひ





ここで今週の一句
今回はIndieに代わりHasegawaさんが代弁。。。






Indieが

  滑舌よくても

         困るでしょう









さあ~~ここで先週の発表したリーダーGOの血液型、
見事当たった方、クジで抽選をさせていただきました。ラブラブ!




$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba



こんなにたくさんの応募がありました。ありがとうラブラブ!
そしてリーダー自らくじを引かせていただいたぜ~!!!メラメラ




$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba



さあ誰だ!?







$ジープラス<G:+>オフィシャルブログ「Sweet Paradise」Powered by Ameba



朋ちゃんママさんでした~!!!!クラッカークラッカー



おめでとうございます。プレゼントをお送りしますのでジープラスからのご連絡をお待ち下さいね~。ラブラブ!




来週のテーマは

ジャンクフード


ジープラスのフードファイター達が熱いトークを繰り広げてくれるでしょうにひひ


たくさんのコメント&メッセージ

お待ちしております。

◆番組へのメッセージ、リクエスト、etc.もお待ちしております


info@792fm.com


*メールの方は、「件名」に必ず【ジープラス】もしくは【Sweet Paradise】を入れてくださいね!


【G:+ラジオ番組情報】

ジープラス【Sweet Paradise】

レインボータウンFM79.2MHz
毎週(水)22:00~22:30 生放送!

【ustream 】で全国どこでも生動画をお楽しみいただけます!



ではまた来週!!!バイバイ~!!!!べーっだ!