JA10 AA04 始動直後 非力 | ガレージ和尚のブログ

ガレージ和尚のブログ

位置が変わった

何が原因だと思います?

プラグ?
(サンプル画像)
圧縮?
電気的な物?

燃料ポンプです。
不思議なんですが ビミョ=======-------- に燃圧が足りなくなってきて。
最後は駄目になるようです。

冷間時の燃料が一番燃圧にシビアなんですかね?
最高出力時の開弁率と見比べてみたいです。

そのうちそのうち



燃圧計で見ると一撃で判明します。
ホンダ純正特殊工具(計測機器)は目の玉が転げ落ちる値段です。
僕はいつでも新品ポンプを持っているので、交換してみれば
「やべー・・・・・・ポンプが原因じゃなかった」とか再現できるんです。
車種が多いとガソリンポンプを何種類も持つよりも計測機を揃えた方が効率的ですね。



でネットで格安燃圧計をパトロールすると・・・
ものすごいアダプターの数が入っているキットでも、バイクに接続できるものは皆無。
アホすぎ・・・
修理する人と仕入れをする人が別々だと、
まさか50ccのインジェクションがこんなに行き渡るとは思わなかったんでしょ~