「変な事かいた方が良いよ」    インジェクタークリーニング | ガレージ和尚のブログ

ガレージ和尚のブログ

位置が変わった

「変な事書いた方が良いよ」ってアドバイス頂いたので。
好きな事書きます。
変な事が好きなんじゃないですよ。好きな事を書いても誰も共感してくれない事が多いだけです。



自分の仕事で疑問に思った事が有ったので。
インジェクターの洗浄方法を調べていて。
コレダー 。 ヤッハー 。というものを見つけました。
 


 
フムフムー 良くできてるな~なんて見ていたら。。。
2:00位から全然最高じゃないのコレ。頭の中どうなっているんでしょう。
オイオイ思いっきり漏れているじゃねぇか。水芸?ブシャー!!
燃えないのか?この洗浄液。
しかも、漏れる前・絶賛漏れまくり中・漏れた後、で常に冷静です。
この漏れ方はこの道具のデフォルトなのでしょう。
大理石みたいなテーブルがビショビショです。
後半では上にも向けちゃいます!!  フー = 三 !!

ちょっと感覚が違うなぁ。でもやりたい事は合っているから・・・
ここ最近で一番面白い動画でしたが、買うかは悩み中。


インジェクターってのは未だに不思議な点がありまして。
キャブレター・キャブの仕事の代わりにガソリンを計量しているんですよ。
なかなか安定した動作をしてくれるんですが、「不調にならない」わけじゃないんです。
意外とメインジェットみたいにゴミで詰まったりして。エアブローすると調子良くなったり。アナログな部分があるんです。
でもやっぱり駄目な物は「交換」になるんですよね。
新車で燃料ラインからゴミが出たら、ほぼ無条件で「インジェクター交換」まで無償対応です。(調子悪い人は買ったお店に言ってください。俺知らね=)

ジェットみたいに「掃除してみてください」ってならないんですよね。
でも、そうなると昔のキャブ車と同じ修理パターンになるんですよ。
ゴミが突然移動して、調子良くなったり、悪くなったり。オーバーフローだってしますよ。
コンピューターの制御もどのくらい関与しているのか?
やってもやっても疑問は逆に増えていくんです。
続きはまた今度。






せっかく書くんだから、アクセスが多いブログになると良いなぁ。
とは思っています。
文章量や情報が多くて写真も沢山載せることも大事っぽいですね。