ゴルフとカラダの悩み解決!
「ゴルフ痛」のスペシャリスト石渡俊彦です!


あなたは18ホールプレーした後


膝から下がパンパンになりますか?


もし、そうだとしたら


スイングの練習よりも


1日30分の「パワーウォーキング」から


はじめるべきです!





プロゴルファーでも「歩く能力」の差が


成績と比例しています。


なぜかわかりますか?


10キロ前後歩くことで、


足首を動かす筋肉が疲労から硬くなる。


すると、


カラダを回す動きに制限が出るため、



ショットが乱れ始めます。


トーナメントへ帯同していた頃に


色々な選手のケアやトレーニングを


サポートしました。


そして、強い選手ほど


プレー後に「ふくらはぎ」が張っていない。


といっても、1人だけでしたけどね。


もちろんその選手は、


何度も賞金王をとったプロです。


弱い選手ほどパンパンに張っている。


これは偶然ではないんですよ。


気候も暖かくなってきたし、


あなたも「パワーウォーキング」して


上手いゴルファーの仲間入りしませんか?


ゴルフスタジオf