【GW帰省】義理実家での食事1日目 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

今更ながらGW帰省のことを書いています。


帰省初日、義理実家に着いたのは夕方でした。


翌日が雨予報とのことで夕方ですが墓参りに行き、


「墓参りのあと○○のところ行くかぁ!」と夫と義母が話している。人んちで呑む気満々。


○○とは義母の従兄弟の家。


私は夕方御飯時に連絡もなしに訪問するって失礼だと思うんですがお構いなし。

手土産とかなし。私達が持ってきた東京土産だけ…



そして訪問。

義母の従兄弟さんがバタバタとおつまみを用意してくれてる驚き


2時間も滞在笑い

夫と義母は酒を飲み、帰りは私が運転。


出してくれたのがお酒用のおつまみで私はほぼ何も食べてないので何か買って帰ることに。

お父さん「夜ご飯足りないから何かご飯買ってくる。先に帰ってて」

おばあちゃん「わかった」

義母同行はめんどいので義母だけ家に送ってからスーパーに行った。



帰宅すると

おばあちゃん「何か買ってきたの?ご飯あったのに

早く言えよピリピリ


もうこんなことがしょっちゅうです。



で出してくれたご飯は…

芋の天ぷら2枚と白ごはん笑い


芋の天ぷらをおかずにご飯進みますか?

買って帰ってよかったネガティブ