切り上げ退勤の誘惑に勝った! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

こちらに書いた通り、最近業務が落ち着いてきました。早ければ午前中に業務が終わってしまう笑い泣き


そんなわけで昨日は切り上げ退勤が可能でしたニヤニヤ

自分の終業時間の1時間前に退勤して良し!というもの気づき(給料は1時間分減です)




昨日は1日でスーパー2店舗で特売&チャージポイントアップデー!!仕事のあとどちらにも行きたい。あとATMも。

◎1時間早く帰れたらお迎え行く前にATMとスーパー行けるしご飯の準備もできる。

△通常通りに帰るならお迎え行った後に一緒にスーパーハシゴ絶望


帰ろうかな!!と誘惑に負けそうになったけど、こう考えた。


通常通り勤務して、1時間のお給料分かんたんに調理できるものを買って楽をしようスプーンフォーク


結局スーパーで、削ぎ切りして味付けしてパン粉がついてる鶏胸肉(焼くだけ)と、付け合わせ用にお惣菜のポテサラを購入。

味付き鶏胸肉は68円/100g。ただの鶏胸肉なら48円/100gだから若干高いけど、手間考えたら安い。


添え野菜は家にあったレタスと茹でてあったブロッコリー。


帰宅できたのが19時前になってしまったけど、簡単料理(揚げるだけ)で20分で完成。

食材もお給料1時間分余裕で足りた。


誘惑に負けず終業時間まで仕事して良かった昇天


チャージも完了。

40000円チャージして800Pもらえました拍手


切り上げ退勤可能だったせいで、通常通り勤務したことに特別感を感じて楽してしまったネガティブ


2月は保育園の行事や確定申告で早退してしまい、もともと29日までしかなかったからお給料少ないの確定魂が抜ける


3月は何も予定ないから皆勤目指そう昇天