2年過ぎても夫が後悔している車購入 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

我が家は結婚してから10年くらい車1台でしたが、私が車通勤するタイミングで2台目購入しました。


私はもともと乗ってた車でよかったので夫が乗る車を追加することに。


ですが夫はこれがいい!とか車の希望がなく、私が「これは?」という感じで6人乗りを提案し試乗に行くことに。



そして、試乗しただけで新車を購入泣き笑い


この車購入を今頃になって言い始めました。



現金一括で買った新車。

「ローンにして、その資金を投資にまわせばよかった」と笑い


ブログには書いていないけど、その翌年にも1台目の車(12年乗車)を車検のタイミングで買い替えています。

こちらも新古車で現金一括払い!

(来月車検ですネガティブ)


2年連続で計何百万も現金払いしたわけですが、義母の借金地獄を見てきた私達は分割払いやローンが嫌で、現金一括払いしか頭にありませんでした。夫もそうでした。


しかし投資に夢中になっている今になって、この車2台分の現金を投資すればよかったと言います無気力


1年で37万増やした夫。

確かに全額投資したら私の車は利益分で買えたかもしれない驚き


でも車ローン2台あったら、高収入でもない我が家が新築のローンも通ったかわからないし、私はローンにしなくて良かったと。

今更どうしようもないからそう思うことしていますダッシュ