施主支給品① | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

新居に向けて施主支給品を準備し始めています。


1つ目に買ったのはトイレットペーパーホルダー。


住友林業の標準仕様は手すりとホルダーが一体化しているもので、お好みでない泣き笑い


将来的には手すりあったほうがいいと思うけど、今はなくてもいい。


いつでもつけられるように下地補強だけしてもらっています。



↑いざつける時はこういうのかな。




ペーパーホルダーの話に戻しまして、、


私のペーパーホルダー希望条件

①インテリア品でなくメーカー品

TOTOのトイレなのでTOTOのもの希望


②ペーパーカットが付いている

やっぱりある方が使いやすいと思う。オシャレ重視のインテリア的なものはついてないものが多い。


③2連

今のアパートは1連で全く不自由ないけど、リモコンスイッチとのバランスで2連かな。


④使う時にしっかり固定される。

前の家でインテリア品に取り替えて使っていたのですが、ペーパーの部分がユラユラ揺れるタイプで使いにくかった。壁まで押してカットしていた。(説明が難しい)


最初に候補にしていたホルダーはこれ。



リモコンをシルバーのスティックタイプに課金したのでそれに合うホルダーにしたい。


取り付けイメージをみてみると



横の白い部分が目立つピリピリ

樹脂製だから変色すること間違いなしガーン


全部シルバーのものがいいなーと思って次の候補がこれ。





しかし…紙を押さえている部分がテカテカしたシルバー。指紋が残りそうな感じ?

全体的にメタルのようなシルバーがいい!



最終的に決めたのがこれ。YH700ADです。


リモコンスイッチとも色合いが合いそう。




これ、もともとインスタで紹介している方がいて、ペーパーホルダーに2万弱なんてありえないわ。って思っていたんです。


それで候補1つ目2つ目で落ち着こうと考えていたのですが、かかりつけのクリニックのペーパーホルダーに一目惚れ!!


「このペーパーホルダーおしゃれー!」と品番みたら

YH700AD!!


やっぱりこれだー!と夫に許可をもらいました。


1日何回も利用するトイレだし気に入ったものを使いたい。ペーパーホルダーなんて壊れないだろうし一生これでいけるはず。と指差し


Yahoo!ショッピングで15000円ほどで購入できました!


標準の手すりつきペーパーホルダーをなしにして減額18000円!!

施主支給したYH700ADの方が安いってことにやりました拍手


手すりつけるとオーバーですけどね。


のちのち取り替えることもなくずっと使うものなので惜しまなく買いましたニコニコ




まず1つ目のトイレットペーパーホルダーの購入を済ませましたひらめき


あとはタオル掛けハンガーと室内干しアイアンバーですスター