義母からのお歳暮 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

宅配便が来ました。

差出人、義母。



軽〜いお荷物。

クリスマスプレゼントかな?

お菓子かな?



開けてみると、、、




お歳暮に海苔魂



お歳暮、気まぐれで送ってきたり送ってこなかったりです。(←1番困るやつ)


そして、海苔w

いやいや海苔もありがたいし、縁起物だろうけど、、、


お歳暮に海苔って昔ながらのというか、そうイメージで爆笑


↑こういう贈り物よりは良いか!!


夫も「なんで海苔?」って言いつつお礼の電話しておりました。


お中元とかお歳暮とかやらなくて良いと思ってる派。特に親子間。

相手が受け取って微妙だったりすることもあるし、お返しとか面倒。

お返しするべきなのかなー真顔