ハウスメーカーGのモデルハウス見学 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ハウスメーカーGは資料請求から始まりました。


営業さんから電話きて打ち合わせ日程組んでいたのですが、ハウスメーカーCの打ち合わせのあと同じ展示場内にモデルハウスがあったのでぷら〜っと寄ってみました。


「○日に△さんと〜で打ち合わせが決まってるのですが、こちらの展示場も見てみたくて。見学可能ですか?」と。


ここで担当してくださったのは20代くらいの若いお兄さん。

おうち建築中と言ってたかな。


こちらのメーカーではオール電化よりガス兼用派だそう。全館空調も不採用派で洗濯干しではなくガス乾燥機乾太くん押し!!


オール電化希望だったから、うーんって感じ。


床が無垢材ですごく居心地がよい!!

木って感じ。(今の賃貸は板って感じ)


そして夫が予算の話などすると、遠回しに無理だろうという返答だったらしい。

やっぱりねー。大手だし。


夫はもう少しこっちに寄り添って話して欲しかったと落胆しておりました。

もう打ち合わせする意味もない!断ろう!と。


もともと打ち合わせする予定だった担当さんにその旨を伝えると、


「○様にぴったりのものをご用意しています。ぜひ一度打ち合わせしませんか?まだ諦めないでください」と。


「それなら…」と結局、予定通り打ち合わせ行ってみることにしました。