入院中?の義母から電話 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

入院することになった義母。


入院から2週間経ち、退院したのかどうなのかわからないまま夫が義母へ電話しました。

電話に出ず。



昨日夫に折り返し電話が来たのですが夫運転中ー。

仕方なく私が代わりに出ましたえー


義母が話したこと

「2日前に手術してきれいに取ってもらった」

「今日からシャワーも浴びれた」

「先日はありがとう」(手紙のこと?)

「来月くらい顔見れたらうれしい」

(コロナが落ち着いてた頃帰省を計画していたのが来月だった、現在未定)

「日々大変だけど頑張って」


↑この会話からまだ入院中?

退院したとは言ってないし。手術から1週間くらいで退院かな?

でも「まだ入院中なんですか?」なんて聞けない。

キレられそうだから。

どのくらい入院とも聞いてないんだけど、義母の頭の中では伝えたと思っていることを聞くとキレ口調になる。

めんどくさい。


しかし話すことがまともだった!!!

一方通行ではなく会話が成り立った!



入院中で

酒飲んでないから!!!

です。

普段は100%夜に電話してくる。

夫が夜に電話するなと言っても絶対夜にしてくる。

で、毎回酒飲んでる。

いつも呂律が回っていない。



退院したら、お酒飲めない日が続いた分めちゃくちゃ飲むんだろうな。


いずれ帰省した時には義理実家に泊まると思ってた私。

しかし夫はホテルか民泊に泊まるとのこと。

お酒飲んだ実母と一晩同じ家にいるが無理なんですって。

私も無理だから良かったですニコニコ