ATMで遭遇した変わった人 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ゆうちょ銀行のATMに行きました。


今ATMって距離をとって並ぶように足元にライン引かれるところ多いですよね。


私も駐車場降りて最後尾のラインに並びました。

私の前は中年男性でした。



郵便局の窓口から女の人が出てきてATMの私より前の列の方に歩いて行ったのは見えたのですが連れの人のところに行ったのかな?くらいにしか考えませんでした。



タイトル表記はその女の人です!!!


中年男性に「あ、ならんでました?」と聞いていたので、どうやら私の前の中年男性の前に割り込む形で間違えて並んでしまった様子。


今度は私に

「あなたも並んでました?」

ときいてきたので

「並んでました」

と答えると私の後ろに並び直しました。



普通ならこれで一件落着。



しかし変わった人なので続きました。



中年男性がATM終えて帰ろうとすると、

「あなた、私が列に入った時教えてくれたらよかったじゃないですか?私はあなたがATMじゃなくてただ待ってる人かと思ったんですよ。だからあなたの前に(略)」

とかダラダラ文句言ってるガーン


中年男性も冷静に対応している感じで長々と続いてる滝汗


私はこの時ATM操作中なので、あーやばい人っぽいな。中年男性無視すればいいのに。なんて思ってました。



そして私がATM終えて次この女の番。


すると、この女

「あなたもね〜私は並んだのに…▲×&○$…」


私にも文句言ってきた滝汗滝汗滝汗

私も悪いのー??わけわかんないもやもや



私はやばい女と思っていたので一切無視して去りました。



そもそも間違った女が発端だし、間違いに気づいて並び直したんだからそれでいいじゃん。


割り込みを教えなかった中年男性がなんで叱られるの?

そしてその後ろにいた私もなんで文句言われないといけないの?


めちゃくちゃ嫌な気分になりました。




郵便局行ったついでに1円切手を買って、義母が送って来た謎のハガキに貼り、いつでも使えるようにしておきました。