家じゅうのゴミ箱を1つにしてみた | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ゴミ捨てという家事。

 

私が一番面倒なのがゴミ箱のゴミ集めです。

 

引越を機に、部屋のゴミ箱を無くしてみました。

(昔一度挑戦したけど失敗しています)

 

家のゴミ箱はキッチンに1つです。

 

今の住まいは2LDKで、2つの部屋(寝室と夫部屋)にはそもそもゴミ箱は不要。

リビングに置くかどうかですが、今の賃貸のリビングは狭いのですぐにキッチンに捨てに行くことができます。

 

お試しでやってみましたが、キッチンに捨てに行くのは全然面倒じゃなかった。

(前はなんで失敗に終わったんだろう)

 

洗面所にもトイレにもなし!洗面所とキッチンが近いので洗面所で出たゴミも直接キッチンのゴミ箱へ。

トイレは?ですが、もともとサニタリーボックスは置かない派でして、

その期間だけサニタリー用の見えないゴミ袋を設置しています。

(一応見えないように便座の後ろの方へ・・・)

 

 

ゴミ捨てが楽。

ゴミ集めがなくていいのがこんなに楽とは気づくのが遅かったですニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ