【引越準備】収納グッズはほぼ処分 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

引越に向けて、いるいらないの分別をしています。

 

分別段階で迷うのが収納グッズでしたが、ほぼ処分していくことにしました。

 

ほとんどが100均。今の100均はデザインもいいし、クオリティーが高いです。

 

今回捨てるのは、かなり昔のもので当時色とか気にせず買ったものです。

 

 

例えばこういうの↓

過去記事 フライパン収納を100均からイケアに変更

 

 

処分する理由

●引っ越し先でサイズが合うかも分からないため必ず使うとも限らない。

●整理収納に興味を持った頃にとにかく収納グッズを揃えた頃の100均グッズ・・・この機会に減らしたい。

 

 

ただし、書類入れにしているものは引っ越し先でも書類入れとして使うのでこういうのは持っていきます。

 

 

物が増えるとか考えずに昔買った収納グッズを集めてみるとかなりの量です。

 

義母には引越の度に「捨てるものがあったらちょうだい」と言われます。

「使えるものはない」と嘘をいい、全部捨ててしまいます。

 

義理実家はもとから物が多いです。

とにかく物を捨てない人なのでこれ以上物が増えたら困ります。

将来的に片付けるのは私たちですから。

 

 

今回の引越は持っていくものを”軽自動車1台に乗せられる量だけにする”が目標です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ