【公開】フライパン収納を100均→イケアに変更 | g-new-days

g-new-days

日々のこと。


テーマ:

我が家は賃貸マンションでキッチン収納も昔ながらの造りです。

 

今まで住んでいたアパート・マンションも同様で100均ファイルボックスで立てる収納をしてきました。

 

当時は白で揃えるという考えがなくて、カラフルなファイルボックスを購入。

開けるたびに「うーん」って感じでしたが、扉の中だからいいっか。と思って7.8年使用しました。

 

備え付けの棚があることで3つのファイルボックスのうち1つは位置をずらすしかありませんでした。

バラバラ、ゴチャゴチャ感がすごいですね。

 

 

それをイケアのヴァリエラに変えました。

 

全出しして拭き掃除し、セッティング

(奥に備え付けのゴミ受けを収納しています。使っていないのですが賃貸なので保管)

 

幅は自由に変えられるのですが、ここだけ広く!という風にはできません。

全部同じ幅になってしまいます。ちょっとデメリットに感じました。

 

フライパンとふたを収納してみます。

大きいフライパンの部分だけ仕切りを外して幅広にしました。

しかし、フライパンのふたとオイルスクリーンが安定しません・・・

 

※オイルスクリーン 揚げ物用のフタです。

蒸気だけを逃がして、油はねしない優れものです!!

 

 

オイルスクリーンは出番が少ないのでフライパンの後ろに収納。

フライパンふたの位置も変えてみた。

 

完成図

 

不具合を感じたらまた変更するかもしれませんが、ひとまずこれで落ち着きました。

ひとつひとつが取りやすくなりましたニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

 

 

Mさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス