メルペイあと払いをさっさと精算!! | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先月のメルペイあと払いで70%オフキャンペーンを利用しました。

過去記事 メルペイあと払いで箱ティッシュ66円

 

7/1になって支払いのお知らせがきました。

こういうのはさっさと支払い済ませたい!!

 

クレジットカードはガンガン使いますが、勝手に引き落とししてくれるのでそのままでも大丈夫。

しかしメルペイあと払いは自分で支払いを済ませないといけない。

支払い期間は7/31までと1ヵ月も余裕があるのですが、昨日済ませました。

 

でもあと払い使うの初めて。どうやって払うの??と今更探す。

●口座振替

●メルペイ残高払い

●コンビニATM払い

 

口座振替が楽だけど、登録できる銀行で持っている口座はありませんでした。

残ったのはメルペイ残高払いとコンビニ払い。

 

メルペイ残高払いってなんだ??

メルペイの残高がある人は残高を支払いに使えるんですって??便利!!

 

しかもしかも!!70%オフ還元で付与されたばかりのポイントも支払いに利用できるって??

めちゃくちゃ良心的!!

 

今回のあと払い金額は2800円ほど。

さっそく先日付与された2000Pのポイント利用して、残りをメルカリの売上金から支払いました。

支払い完了。スッキリ。

 

あと、メルペイあと払いになっていた設定をメルペイ残高に変更。

これうっかり忘れてそのままだと、手数料が発生する可能性があります。

 

余談ですが・・・

メルカリ売上金の振込が完全有料になってしまいましたね。

以前は10000円以上なら無料だったので1万円貯まるごとに貯蓄口座に振り込んでいました。

 

手数料はもったいない!

普段のお買い物でiD払いして、その分を貯蓄口座に入金することにしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ