精密検査を受けてきました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

人間ドックの結果、要精密検査の文字。

 

予約をして人間ドックを受けた病院を受診してきました。

 

 

先生は人間ドックの結果を見ながら、「自覚症状はありましたか?」と質問。

 

私「どういう自覚症状が出るのかが分からないので」と答えました。

 

 

念のためもう一度検査をすることになりました。

 

詳しい検査といったらMRIになるのかと思っていたので後日検査かなと。

しかし超音波検査のみということですぐに検査することになりました。

 

 

超音波検査をしたあとに先生に呼ばれる。

 

この時がドキドキですよね。

 

 

 

先生「おめでとうございます。問題なしでした」

(おめでとうございますって妊娠か?笑)

 

診断結果の紙を渡してくださり、「今回、〇〇は認められませんでした」と書かれていました。

 

「(人間ドック)何だったんだろうね」と先生が笑ってくださいました。

 

 

 

******

ちょっと話ずれますが、看護師さんの対応が冷たくて悲しくなりました。

 

人間ドックの再検査で受診したのですが、私はうっかり人間ドックの結果を持ってくるのを忘れてしまいました。

人間ドックを受けた病院だから、データは病院にあるだろうと思うのですが、念のため聞こうと思ったんです。

 

総合案内にいらっしゃった看護師さんに「すみません」ってひとこと言ったら

 

「順番にお呼びするんで」 って突き返されました・・・

 

用件くらい聞いてくれてもいいのに・・・。

病院って病気などで来ているわけだからただでさえメンタル弱ってるのに。。。

*****

 

「ゲ、ここの病院来なきゃ良かった」って一瞬思いましたが、

担当の先生が明るくユーモアのある話し方で、結果報告の時も「よかったね」と親身になって対応だったから良かったです。

 

 

 

「要精密検査」の文字を見た時はショックでしたが、再検査を受けてホッとすることができました。

夫が車で待っていてくれたので報告しました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ