義母のパン事件 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先日、義父の入院先の病院にて・・・

 

昼御飯を食べる時間がないので

義母「今のうちにパンでも買って食べておこうか」といい、私たちが買いに行くことになりました。

 

「どんなパンがいいですか?甘いのとか甘くないのとかどっちがいいですか??」

(あんぱんとか菓子パン系か総菜パンか?という意味で聞きました)

 

義母「甘くないのがいい!!んーーメロンパンメロンパンで」

 

え・・・滝汗

義母にとってメロンパンは甘くないパンに入るのか。

 

甘くないパンって言われてメロンパンは絶対に買わなかった。メロンパンって限定してもらってよかった。

 

 

夫は惣菜パンを買い、私はランチパックを買いました。

メロンパンの他に義母希望のペットボトルの紅茶も買いました。

 

しかし、買って戻ると・・・

 

義母「私はメロンパンなの??」

 

はい???自分で言いましたよね。

 

私がランチパックを食べていると、

義母「私もあーいうのが良かった。」

 

はい?メロンパンって言いましたよね。

 

義母「メロンパンでも、あずき入ったのあるよね。あっちで良かったのに」

 

良かったのに??買いに行ってもらっての上から。

それ言うならチョコチップだと思いますが、じゃあ「チョコチップメロンパン」と言ってください。

 

 

さらに紅茶を渡すと

義母「これ飲めって??」

 

はいぃぃぃぃ???ムカムカ

別に飲まないなら飲まなくていいけど、買ってきてって言われたものを買って来ただけです。

 

 

そして最後には

義母「これ食べきれないんだけど」

 

は???

「じゃあ残せばいいでしょ。無理して食べんでも。封しとけ」

 

 

 

義母がお金出すわけでもないし、言われたものを言われた通りに買ってきて、これだけ言われる。

イライラしましたが、無言で貫きました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ