【旅】物を減らして行ったがゆえの失敗 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

先日旅行に行きました。

 

なるべく荷物は少なく。

過去記事 旅行バッグを買おうかと思ったけどやめた

 

いつもの身の回り品の他に持っていったものを簡単に書くと・・・

着替え

化粧道具

充電器類

です。

 

タオルや寝間着はホテルの備品を使えばいいので持っていきませんでした。

日帰り温泉に行く予定はあるけど、ホテルのを持っていけばいいかなと。

 

 

これで失敗してしまったんです。

 

 

旅の行き先はある程度決めていて、2日目に日帰り温泉に行く予定でした。

これが予定変更になり、1日目に行くことになり、空港から目的地の日帰り温泉まで直行。

 

そう、タオルなしで行ってしまいました滝汗

 

夫と出る時間を決めて分かれて・・・女性風呂に入ったところで気づきました。

もう夫は入浴してるから電話しても気づかないだろうな。

 

受付でレンタルがあるか聞こうかな。でもそもそも濡れたからだを拭くタオルがないんだよな。

 

 

最終的にどうしかたというと・・・

 

ハンカチタオル3枚でなんとか拭きましたチーンチーンチーン

上がる前に体の水滴をなるべく落として・・・なんとか拭けました。

髪の毛はドライタオルなしでドライヤーしていつもの数倍もかかったけど乾かせました。

 

 

荷物を減らしすぎたがゆえの失敗でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ