【猫】旅行中の粗相対策 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

旅行中は猫はおうちでお留守番してもらいました。

びびりさんの猫なので、ペットホテルに預けるよりはおうちにいてもらった方が。という思いからです。

 

近くに義母はいますけどね、家に入られるのは嫌だし、人間食あげちゃう人なので世話をお願いすることはしません。

 

 

2泊3日のお留守番は過去にもしたことがありますが、心配なのが粗相猫しっぽ

 

トイレは2つ増設して3つにしましたが、粗相する場所としてお布団が確率大。

病院の先生いわく、他のトイレが汚くて我慢してる時にお布団のふわふわ感がきもちよくておしっこしちゃうんだって。

羽毛布団にされたら洗濯も大変。かといっていつも布団で寝てる猫なので布団を片付けていくのもかわいそう。

 

 

そこでいつもやっている粗相対策を実施。

 

通常は

============ ← ベッドカバー

○○○○○○○○○○○○ ← 羽毛布団

 

ですが、

 

============ ← ベッドカバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ← シャワーカーテン

○○○○○○○○○○○○ ← 羽毛布団

 

羽毛布団の上に100円ショップのシャワーカーテンを挟みます。

防水なので、粗相されても羽毛布団への被害は免れる!!寝床のふかふかは維持。

ベッドカバーは粗相されても仕方ない。自宅で洗濯できるので良し。

 

 

今回はやはりベッドカバーが被害になっていましたチーン

 

でもいいんですー。他はきちんとお留守番できたから。

おしっこ我慢して病気になるよりは。

 

でも次家を空けることがあれば、さらにトイレ増設しよう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ