溜まった”とりあえず書類入れ”を整理 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

無印良品のファイルボックスを”とりあえず書類入れ”にしています。

 

DMなどはすぐに処分しますが、一時保管するものはとりあえずここへ。と入れっぱなしにしています。

 

 

溜まりすぎていたので、整理しました。

溜まりすぎですよね・・・

 

いるいらないを見直して、いるものはファイリングしました。

その時その時にやればいいのですが、それがめんどくさい私。

 

気づけば半年分くらい溜まっていました。

 

ファイリングしてあった書類もいるいらないを見直し、これだけ捨てることにしました。

捨てていいと思ったもの

・電気ガス料金明細

電気料金はスマート化したので保管してあったのはかなり前のもの。処分しました。

ガス料金は従来通り紙タイプ。カード払いしているので2.3ヵ月分だけ残しました。

 

・ねんきん定期便

昨年届いた分の他に前の分も保管しっぱなしになっていたので処分。

 

・古い領収書

車検や電話回線工事代の領収書など、一応取って置いたけど不要になったので処分。

 

 

その他パンフレット等も処分

動物病院でもらったパンフレット、マイマンバーの返信用封筒(切手の期限切れ)なども処分。

 

 

スッキリしましたが、こういうのは年内に終わらせておくべきだったなと。

今年は年末の作業に盛り込もうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ