ダイエットのため、Amazon定期便変更・・・ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ダイエットするのは猫です・・・

 

1年に1回のワクチン接種に連れていってきました。

本来1歳の時の体重維持が理想なのに半年で500g増量していました猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

確かにお腹がたるんで、あばら骨もわからない・・・

 

 

先生に言われたのが「目標1年で1kg減」です。

 

室内飼いだから運動も少ないし、食事でコントロールするのが一番ってことで

エサを減らすか、カロリー控えめのエサに変更するように勧められました。

 

「猫も糖尿病になってインスリン注射になることもある」といわれ・・・

糖尿病の義父が浮かび・・・ダイエットを誓いました。

 

猫を太らせてしまったのは飼い主の責任。

 

 

先日、いつものエサをAmazon定期便申し込んだばかりでしたがさっそく変更しました。

肥満傾向の成猫用えさです。

 

 

うちは田舎なので近くに動物病院はないのですが、隣市から巡回往診に来てくださるのは本当にありがたいです。

 

1年後理想の体重を目指してがんばろう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ