夫婦でインフル予防接種を受けてきました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

夫は1年ぶりに、私は3年ぶりにインフルの予防接種を受けてきました。

 

【去年】

出遅れてしまい、ワクチン在庫なし。で受けられませんでした。

 

そんな時に限って・・・夫の職場でインフルが流行しました。

予防接種受けていなかったけど、夫は感染はせず。

 

しかし、私が39度の熱が長引き、すっごくしんどい思いをしました。

病院に行きましたがインフルは陰性。

 

それでも1週間くらい熱が下がらず、寒気も続いて本当にしんどかった。

 

****

 

だから今年は絶対受ける!と決めていたので、遅くなったけど受けてきました。

 

受付をして、言われた時間に再来院というシステムで待たされることなく受けることができました。

 

2名以上だと割引で2500円/1人

 

 

インフル予防接種代は”医療予備費”から出しています。

 

無印良品パスポートケースで仕分けしています。

毎月決まった額を先取り。急な医療費出費の他、歯の定期検診もこちらから出しています。

 

 

インフル予防接種は重症化しないためのものなので、予防接種受けたけど感染しないように気を付けようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ