オイルスクリーンを買ってみました。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

使ってみたいと思っていたオイルスクリーンを購入しました。

 

 

 

 

オイルスクリーンは、揚げ物用のフタで、油はねを防止してくれるもの。

蒸気だけ抜けるので、普通のフタのように水分が溜まらない。

 

さっそく揚げ焼きにしましたが、いつもならバチバチ飛ばなくて安心でした。

キッチン周りの掃除が楽になるのもうれしい。

 

 

イケアものもと迷ったんですが・・・サイズで断念。

 

 

 

デザインはこっちの方がスッキリしていて好みでした。

 

油はね防止以外に水切りや油切りにも使えるそうです(^^)/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ