ボーナスの管理 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ボーナスが支給されました。

 

その日のうちに全額引き出しました。

 

毎月の給与振り込みと同じ口座へ入るので、家計とごちゃごちゃなるのを防ぐためです。

 

面倒だけどぴったり引き出したいので窓口へ行っています。

 

 

 

我が家は夫婦2人だし、持ち家でもないのでボーナスで支払うものはありません。

今年は家電など買い替える予定のものもなし。

 

 

窓口で引き出したお金のうち”お札”はネット銀行に入金。

端数の”小銭”は、ATMで硬貨の預け入れもできるゆうちょ銀行へ入金。

 

なので今年のボーナスは、夫がご褒美に何か買い、あとはとりあえず貯蓄へ回します。