義理実家の留守を頼まれ行ってみた結果・・・ | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

義母が3泊4日で家を空けるとのこと。

 

この3日間、義母から何か手伝いとか電話が来ることもないんだー。気が楽!と思った矢先・・・

 

 「猫の世話をしてほしい」と電話が来ました。

 

うちの猫なら2泊3日くらいなら留守番できるけど、義理実家は普段から家を空けることもないし、今の猫は留守番が初めてだそうだから夜のうちに行ってみました。

 

猫の世話を一通り済ませて、

 

ん??なんか臭い!!

 

 

キッチン、一見きれいに片づけてあるけど、

 

 

 

三角コーナーに大量の生ゴミが滝汗

 

コバエがたかってる。

 

 

まじかよ??

家を空けるのは何日も前から分かっていました。

 

普通片付けていきません??せめて袋に入れて密封するくらいは。

冬とはいえ3日間も家空けるのに生ゴミ放置ってありえん。

 

比較的暖かい地域、そりゃコバエもたかるよ。

 

 

ポリ袋はどこだ??

 

ポリ袋を探すために引き出しを開けてみた。

 

コンビニでもらうスプーンやフォークが大量に保管。

隣の引き出しはケーキについてただろうローソクがいっぱい入ってた。

何に使うんだろう。

 

いらないもの、使わないものを取って置くおうちです。

 

結局モノはたくさんあってもポリ袋は1つも見つからず・・・。

テーブルに放置してあった食パンの空き袋に入れて封を縛る。

 

 

このまま置いておくと猫が破るかも??

勝手口の外のゴミ箱に入れていた方がいいのかな。と見てみる。

 

ええええーーーー。

ゴミ箱はなく、スーパーの袋に入った可燃ごみがそのまま置かれており、野良猫かカラスに破かれて生ごみ散乱・・・

 

3日間も空けるのに、生ごみの入った可燃ごみをゴミ箱などに入れず、外に放置でした。

 

 

冷蔵庫やコンロに置きっぱなしの片手鍋の中も危険を感じましたが、怖いので開けず。

 

 

猫の世話より、ゴミの片付け・・・

 

普段家を空けることがないからか、始末ができていなくて呆れてしまった出来事でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ