コロナに負けない熱狂度!2/23 維新開幕戦観戦記① | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

こんにちわ😃
Jリーグの試合開催延期が決まり落ち込んでいる皆様が多いと思いますが1日でも早い開催を祈るばかりです
今回と次のブログでは2月23日(日)に山口市の維新みらいふスタジアムで行われたレノファ山口VS京都サンガの観戦記となります
まずは試合前までの更新です

今年もお世話になる我等のみらスタ
毎年行われていたプレーシーズンマッチが今年はなかったのでレノファな皆様は今回が今季初のみらスタだったと思います

新型コロナウイルスの報道が連日されている中で開催されたJ2リーグですがウイルスなんてなんのその!開幕を待ちわびた大勢のサポーターが集結(さすがにマスクされている方が多かったですけど)

この試合はKRY山口放送でも中継される為マスコットのマウ君や

マッチデースポンサー uprのマスコット すみっこ もいました

山口マツダのブース
昨年までは開幕戦に抽選番号が書いてあるハガキが配られて当選したらオリジナルのネームキーホルダーが貰えるイベントがあったのですが今年からは1回200円のガチャガチャ形式でキーホルダーが手に入るようになりました
なお僕が到着した開門時間には既に売り切れの表示に…

1回1000円のスペシャルガラポンを2回引いてみることに

結果は4等と5等でしたがどちらも非売品のグッズなので有り難い😄

またアウェイ席を除く全ての来場者にはこちらのフラッグもプレゼント
試合後余ってたのでもう1本頂きました😁

今回のMDP

いよいよスタジアムの中へ
いつものようにMS席(メインスタンド)から
この景色 たまりません!!!

スタグルはこんな感じ

スターティングメンバー紹介も変更
まるでマンウィズ?のようなバンドによるヤマグチ一番の後始まりますが個人的には今までで一番カッコいいかも♪


いよいよ試合開始が近づいてきました!
その模様は次回のブログで振り返ります⚽