不完全燃焼 | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します

ワールドカップでの日本代表の戦いぶりに日本中が沸くなか昨日ガンバ大阪から2選手の期原付き移籍が発表されました 今季から加入の矢島慎也選手がベガルタ仙台へ 2年目の泉澤仁選手が東京ヴェルディへそれぞれ移籍 なお規定により2選手ともガンバ大阪と対戦する公式戦には出場できません




今季の補強の目玉として2年連続のラブコールに応えガンバにやってきた矢島君 ですがリーグ戦は僅か2試合 ルヴァンカップでも出場機会を得られずJ3のU-23でプレーすることが増えました

(2018/3 等々力陸上競技場にて)

技術はある選手なのですが井手口の代わりとして獲得したならタイプが違いますし 本人も自分自身とチームの役割のギャップ、そして新戦力としてのサポーターの期待に苦しんだのではないかと
移籍するベガルタ仙台は他のチームからレンタルで移籍してきた選手が活躍することが多くあり矢島君もその例に続くような活躍を期待したいですね☆

(2018/5 ミクニワールドスタジアム北九州にて)

昨年に加入した仁くん
アルディージャ時代には切れ味鋭いドリブルや中にカットインしてからのミドルシュートも見せ左サイドを切り裂き J1復帰後の2016年のシーズンは年間5位の立役者に ドリブラータイプの選手はその時のガンバにあまりいなかったので個人的にもかなり期待度が高い選手でした
しかし、長谷川、クルピ両監督とはあまり相性が良くなくベンチを暖める日々が多く今季も僅か3試合 主戦もJ3のU-22でした
(2018/3 等々力陸上競技場にて)

(2018/3 パナソニックスタジアム吹田にて)

僕が現地観戦した北九州戦では1ゴールを挙げドリブルでも相手を翻弄するなどいいアピールにはなったと思ったのですが…
移籍先のヴェルディにはガンバに在籍していた選手も多くいますし Wあんざい移籍の穴を見事に埋めるはずです
(2018/4 トランスコスモススタジアム長崎にて)


(2018/5 ミクニワールドスタジアム北九州にて)

矢島、泉澤両選手の新天地での活躍を期待しています ガンバってください!!!