J1最弱チーム | ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

ヒロミツDiary 〜更新は忘れた頃にやってくる〜

福岡在住
Jリーグやプロ野球その他サブカルチャーまで様々なジャンルを取り上げていきます
気の向くままにブログ更新していきますので宜しくお願い致します


ルヴァンカップでの大阪ダービーに敗れ今季のタイトル獲得の可能性が消滅したガンバ大阪
リーグ戦もACL圏内の3位、繰り上げの4位に入るのも絶望的 実質の消化試合になりました
そんな中で今節はこの試合で負ければ降格の可能性があったアルビレックス新潟をホームに迎えての1戦です

レオ、ラファエルというWシルバを引き抜かれ開幕前から厳しい戦いを強いられた新潟ですが更に監督を解任し新たなに就任したのがガンバサポーターにはお馴染みの呂比須ワグナー
そうです ガンバ大阪の栄光の歴史に泥を塗ったあの方です
呂比須就任後も勝ち点を伸ばせず 降格圏を抜け出せてない状況 ガンバを破壊した経験を知ってる我々からしたら (新潟さんは何で呂比須なんて呼んだの?)という感じ
呂比須は(ガンバを見返したい)と語っていたことがありましたが そのガンバがJ2降格という引導を渡すのも一興かと思ったのですが…

試合のペースを掴んでたのは最下位の新潟
残留に向けてのモチベーションがなにもモチベーションのないガンバ相手に果敢に挑んで来てましたけどそれでも個々のレベルはガンバの方が上なはず
それでもミスが多く 攻撃の形さえ作れないのが今のガンバの現状 お金を払って見るべきフットボールではありません
67分に先制を許し そこから何の策もなくただ時間だけが過ぎていきそのままタイムアップ
最下位の新潟にすら勝てない今のガンバ
しかも若手を試しての負けじゃないところが余計に腹が立つ
長谷川さんよ?伊東監督と同じ事をしてるぞ?
まあどっちも今季で辞めるけど(笑)


古巣相手に東口は奮闘
(2017/8 エディオンスタジアム広島)

代表帰りのジェソクは強行出場も負傷交代 今季絶望の可能性も… 首脳陣ふざけんな🌋
(2017/8 エディオンスタジアム広島)

今はサッカーをやってても楽しくない と語った井手口
今季終了後の海外移籍の可能性が現実を帯びてくるのか…?
(2017/8 ベストアメニティスタジアム)

次の対戦はアウェイ埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦
毎回このカードはチケット完売になるほどの人気カードですが今季は2チームとも低迷してるだけあってチケット有り余ってますね…
正直勝てるビジョンが全く浮かんでないのですが大丈夫なんだろうか… 

※おまけ
この日マッチデースポンサーだったロート製薬とのコラボCMはとても面白かったです( ・∇・)