七夕イベント | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんにちは!グロースの金子です🧸🍀



昨日は七夕でしたね。

みなさんは空、天の川見ましたか?

私も見よう!と思っていましたが、昼間は覚えていたのに夜になるとすっかり忘れ😂

毎年あまり天気が良くないイメージでしたが、今年は晴れてたので、見れそうだなと思っていたのに。笑


そんなうっかりもありましたが、土曜日のグロースは七夕を先取りし七夕イベントを行いました🎋


制作にレクリエーションにと盛り沢山でしたが、こちらは制作の様子。

ボトルに一生懸命に綿を詰め、色を付ける子どもたち。

何が出来るかというと、、、




✨宇宙ボトル✨

すごく綺麗じゃないですか?

それぞれがイメージする星空、宇宙。

色使いもどうしたら想像した色になるだろう?と、とても工夫して頑張っていました😊

作った本人も、めっちゃ綺麗に出来た!とびっくりしてました。笑

制作して、レクリエーションでキラキラ宝探しをして、短冊に願いを書いてと、七夕を満喫した子どもたちでした🌟