お金の計算② | g-mizukawaのブログ

g-mizukawaのブログ

~放課後等デイサービス グロース水川~
一宮市多加木に2019年6月オープンしました「グロース水川」です!また、2020年6月一宮市あずらに「グロース水川Ⅱ」もオープンしました!
ブログで日々の活動の様子をお伝えしていこうと思います。

こんばんは!吉川ですコスモス


昨日のブログでお金の計算について

書かれていましたね!!


土曜日はイベントの為、調理訓練ではなく、

市販品のおやつから選ぶという事が多いの

ですが、100円のおやつ1つを選んで配布

という日もあれば、100円分になるように

自分達で計算して選ぶという日もあります。



買い物訓練(おやつ買い)や外食体験の日

ではなくても、自分で計算して予算の中で

好きなおやつを選ぶということも行って

います。計算が苦手なお友達に限らず

ですが、様々な場面で自分で出来ることが

増えていくように今後も支援していきます!