☆月■日
24歳 アジア系外人さん 女性 万引き 1点 400円
普段は名古屋市内の店舗の巡回が多いのですがこの日は久々の市外です。
このお店も結構万引きが多いんです。
店員さんたちの間では『 リュックマン 』と呼んでいる怪しい20代男性がいるそうですが、
残念ながら矢太郎はまだ遭遇していません。
今日も朝から店内を巡回していましたが、ここまでまだ怪しい人物を見つけられていません。
見つからないから万引き犯がいないということではなく、いても見つけられないでいるのだと思っています。
もしかしたら矢太郎のすぐ後ろで今犯行に及んでいるかもしれません・・・気が抜けませんですわぁ~♪
まぁそんな気持ちを保ちながら巡回中、フィ○ピン?のお姉さんたち数名が入店。
綺麗なお姉さん方に思わず見とれて・・・・って訳ではなく。
結構外人さんたちって、カゴを使わずに直接手で持ったまま店内を移動するので目が離せないんですわ。
昨日まで大丈夫だと思っていた人が、今日やってしまった・・・って事も在りうるわけですから。
まぁそれは外人さんに限ったことではありませんので。
(決して外人さんに偏見で言っているわけではないのでご理解の程よろしくお願いします)
さて、お姉さま方も一通り買う物を手にした様で、皆さん揃ってレジに並んでいます。
矢太郎:
( みなさんレジにて精算済みですな )
・・・と思ったとき、一人のお姉さんが先にレジで精算した後、
他のお姉さま方が精算中にスゥーっと乳製品のコーナーへ向かいました。
矢太郎:
( 買い忘れかな? ) ・・・と、挙動不審でもないので、矢太郎は普通に眺めていました。
レジは店内に5台設置されており、しかしこの時間帯は3台しか稼動しておりません。
乳製品コーナーで飲むヨーグルト900mlの瓶を手にしたお姉さんは、その稼動していない一番端のレジ、
稼動しているレジから丁度死角になる位置で・・・
手に持っていたヨーグルトの瓶をサッと!買い物済みのガゼット袋(スーパーのレジ袋)に入れちゃいました!
今回も、まるでTV番組でも見てい
る様な感じで、商品着手から犯行まで全部鮮明に見ていました。
矢太郎:
( あ~ぁ、やっちゃいましたか! )
そのお姉さんは、他のお姉さんたちが、まだレジで精算中なので、何か一言伝えて、一人先にお店を出て行きました。
矢太郎:
( よし!店外に出た! ) すかさず追いかけます。
お店を出て、自転車置き場に向かって歩いているお姉さんの前に回りこみ・・・
矢太郎:
『すみませ~ん、その袋の中にお金払ってない商品が入ってませんか?』
お姉さん:
『・・・ワ・カ・ラ・ナ・イ・ヨ・・・』
矢太郎:
『 I am a shoplifting G-man; do understand it? 』
お姉さん:
『アァ~、ゴメンナサイネ、オカネ、ナイヨ、カエスネ、ゴメンナサイ』
矢太郎:
(やっぱり!)
矢太郎:
『ここではお話できないから事務所まで来てください』
お姉さん:
『トモダチ、イルカラ、イッショニイクネ、イイ?』
矢太郎:
『お友達にはあとで私から話しておくから、今一緒に来て下さい!』
何やら落ち着かない様子ではあったが渋々大人しく矢太郎に付いて一緒に事務所まで来た。
事務所に入るや否や・・・突然!
・・・・・・・・・・・・・・つづく