こんにちは!!25期のクロです●


確か去年もこのくらいの時期に呟きをしたな〜ってふと思い出しました。

あの時は人から言われてほとんど強制的に書いたんですけど、今日は自分の意思で書こうと思います!!


とは言っても何を書こうか全然決めてなくて…ちょっと悩んだんですけど、最近篠Dの人たちが篠山愛語って振り返ってるのを見て自分も振り返っとこ〜って思ったので今年の篠Dの振り返りを呟きます!!


あとプラスで、割とどーでもいいけど今更言えない、僕のキャンプネームのことについて書こっかなって思います。


⚠長くなる+話が逸れる、読みにくい等あると思いますが頑張って書くので許してください🙇‍♀️


篠Dは今年から始まったこともあって色んなことをしました。


DIYを沢山しました。かも小屋に扉を作ったり、お弁当ボックスを作ったり、薪棚やファイアーピットを作りました。


簡単にできると言われた作業に半日かけたり、せっかく作ったのに数回しか使わなかったり…笑


サロペットも作りました。(篠Dのユニフォームとしてみんなでデザインして作ったはずなのにみんなで着たことが数回しかないけど…) 


もちろんDMもしました。年間キーワードを決めたり、作業をしたり、ごく稀に喧嘩もしました。


「体調不良」というワードは今でも篠Dの中では禁句です。


黒篠庵に泊まりで料理したり、かくれんぼしたり、ポーカーしたり…


振り返れば数え切れないくらい思い出が溢れてきます。


でももうあと1ヶ月くらいで今のメンバーでの篠Dは終わります。


僕は人前で悲しい、寂しい等のマイナスな感情を出すのがあまり好きでないので、ここで本心を書きます。


「めちゃくちゃ寂しい!!!!!」


あとレンジャーが1回、DMが○○回


そうやって残りの数を数える度寂しさが増えていきます。


もうすぐ今年の篠Dが終わるという話しをする度に


○っちは泣きます。僕はいつもそれを笑って茶化すけど、実は僕も結構泣きそうだったりします……


僕は人前で泣くことも嫌いなので、勝手に自分で、PENSの活動で泣くのは自分が卒業する時だけと決めてるんです。


でも普通に泣きそうです。誰かが泣いてたらなおさら。


そんくらい大きな居場所になってるんだな〜って。


色々書いたけどまとめると


「篠山、篠D大好きだ!!!!!」



このまま終わるとちょっと恥ずかしいから、今更やけど、僕のキャンプネームについて話しとこうと思います!!


ここからは本当にどうでもいい話なんでもう読むの疲れたよ〜って人は読まなくても大丈夫です!!


いきなりですが、僕はPENSのみんな、なんなら社員さんにも1個だけ言えてないことがあるんです。


まさにそれがキャンプネームの話に繋がるんですけど、実は


「黒色実はそれほど好きじゃない」


ということです。


僕の名前を知らない人は???って感じだと思うので説明しますね。


僕は自分のキャンプネームの由来を自分の好きな色ってリーダーにも子供にも話していました。でも僕は黒色はそれほど好きじゃないんです。


なんなら僕はネオングリーン⬇が一番好きです…


じゃあなんのクロだよって話ですよね。


僕のクロは好きなアニメのキャラクターの愛称なんです。


ちょうど今映画もやっているハイキューというアニメの黒尾鉄朗というキャラクターが大好きで、そこから来ています。


PENSに入りたては緊張してて周りの人と上手く馴染めなくて、勝手にアニメ好きなキャラクターの名前を使ってもいいのかなとか、どう思われるのかなとか考えてとりあえずで、好きな色って言ってました。


PENSに馴染んできて色々な人と話せるようになった頃、以外と好きなキャラクターからとってる人がいることを知りました。


でもその頃には半年くらい経ってたし今更…って感じで結局言えずじまいでした。


でも子供とかに名前の由来答える時とか、リーダーと話してて、今日も黒やねって言われる度な〜んかモヤモヤして、でも今更言ってもな〜って思ってつぶやき書くならってことでついでに書いてます。


ここに聞いたからって何かが変わるわけじゃないし、子供にも伝えるのむずかしから結局好きな色って言うし、服だって多分これからも黒ばっか着るし、じゃあなんで言ったのって感じですよね…


なんかとりあえず知ってて欲しいなーって思って、人のキャンプネームの由来とか活動にはあんまり関係ないけど、いい機会やしここまで読んでくれた人は覚えとってください!!笑


長くなったけどこんな感じで終わっとこうかな〜って思います。思いのほか+αが長くなってしまった気がするけど…


次に書くのはまた来年かな…?


覚えてたらなんか呟こうかなって思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!!


それでは👋