こんばんは、風邪をひいてしまって鼻水が止まらない18期のウィルソンです。

 

 

 僕は最近まで教育実習に行っていて、1ヶ月ほど大学やPENSを休んでいました。

実習が終わり、久々にPENSの研修に参加するときにみんなと会うのがすごく楽しみでした。なぜかというと、PENSのGリーダーは自分のすべてを受け入れてくれる存在で一緒にいて居心地がいいからです。

 

 

僕が研修の部屋に入ると何人かが「実習お疲れ様ー」と言ってくれて、自分は自然とGリーダーの輪の中に参加することができます。自分が実習に行っていて、いない間でも自分のことは忘れられていなかったんだなと感じました。そしてやっぱりPENSは自分にとって揺るぎのない居場所なのだと再確認したわけです。自分の家の次に安心できる場所です(笑)

 

 

18期の目標である「みんながPENSを居場所だと思えるようにする」が体現されているのです。シンプルだけどとっても良い目標だなと僕は思います。そしてこれからもみんなの居場所であり続けるために、行動していこうと思います。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。おやすみなさい。