もうすぐ別れの季節で寂しいなーと感じる16期のぽむです。

私は3月に大学を卒業して、4月から社会人になるので、わくわくとドキドキでいっぱいです!

実はちょっと前、久しぶりに虹を見ました。虹を見たのは家に帰るときで、

ちょうど雨が止んで、何か考え事をしながら歩いていると…

はっ!と立ち止まって見上げたら、虹がかかっていました!
しかも、背景が灰色の雲のおかげで、虹の色が鮮明になってとてもきれいでした。

考え事を忘れてしまうくらい、虹に見とれていました。


虹を見るまで、最近は自分のことが精一杯で、周りの変化や小さな感動に気づいていませんでした。
でも、ふと一息ついて周りを見ると、「これって当たり前じゃないんだ!」、「去年と比べると成長してるなー」など日々変化しているんだなと思わされました。

大人になると、目の前のことで必死になってしまい、子どもの頃に感じた気づきや感動を忘れてしまうものですね。
私はキッズチーフを担当していて、キッズの子どもたちには、いつも小さな変化や感動に気づかされることが多いです。笑


社会人になってもセンス・オブ・ワンダーを磨き続けたいですね。


最後になりましたが、4年間、私はGリーダーとして子どもたちやGリーダー、社員さんに出会い、本当に幸せでした。
また、どこかで再会できることを楽しみにしてます。

では!笑