明けましておめでとうございます。スキーキャンプにドキドキワクワクな19期ばんびです。
さて、わたしは今年の抱負について書きたいと思います。
まず、一つめにたくさん料理をすることです。大学生になり、実家暮らしのわたしは寮や下宿先で一人暮らしをしている友達がたくさんいます。その友達と話をしていると、自分は実家で親が当たり前に料理を出してくれていることに感謝しないといけないなと思います。なので、わたしは今年こそは自分で積極的に料理して、家族孝行をしたいです!同時に料理のスキルアップもしたい!!
二つめは、周りのことにもっと敏感になることです。これは、昨年わたしが周りの様子によく気づけていないことがあると痛感したからです。学校でもバイトでもPENSの活動でも。「わたしってこんなに周りのことに気づけてないの〜!?」と後から自分で気づいて悲しくなることがたくさんありました。今までは何となく周りを見ているつもりだったけど、結局自分自分になっていることが多く、周りのことがあまりわかっていませんでした。だから、今年はもっと視野を広くして、周りの小さな変化をたくさん発見していきたい!そして、よくよく考えて行動していきたい!と思います。

以上2点、頑張ります!
いい2017年になりますように〜!
最後まで読んで下さってありがとうございました。