色んな想いに耽ってる秋の夜長です。
ちょっぴりセンチメンタルな気分〜
まぎーです。

今日はベタですが
友情について書きたいと思います。
ちょっと頬が緩んじゃいますね。


自分で言うのもなんですが、
中学高校とあたし
人気者路線を突っ走ってきました。
廊下を歩けば名前を呼ばれるような
所謂そんな感じです。
そんな自分に酔っていた…
かなりイタい感じです(笑)

その裏には
小3のとき同じグループの子に
はみられた過去があります。
いじめられた訳でもないのに、
「明日から友達じゃないから」
の一言で
世界が一気に狭くなったのを
覚えています。
小学生ってそういうの
簡単にしちゃいますよね、
あたしも逆の立場にも立ちました。

それがトラウマになったのか、
必死で人に好かれようと生きてきました
表面上の優しさとか偽善者ぶるのだけ
非常に上手くなったと思います(笑)
ゾッとしますね〜〜

でもそんなんしてても
本当の関係性なんて
築けないんですよね。

本当に悲しいとき、苦しいとき。
支えてくれるのはほんの一握り。
本当のあたし自身を
知ってくれている人達だけでした。

過去のあたしは
どんなにたくさんの友達がいても、
ひとりぼっちでした。

でも、いまはちがいます。
そんなあたしにも
本音でぶつかってくれる人がいます。

喧嘩して
何ヶ月も口をきかなくなっても、
すぐ側で笑ってくれる人がいます。
もう大嫌い!って言ったのに
呆れず関わってくれる人がいます。
本気で怒ってくれたり
一緒に泣いてくれる人がいます。

あーこれだけで
この3年間
人と自分と真剣に向き合ってきて
よかったなぁと思います。

わがままなあたしを
本当のあたしを
受け入れてくれる環境があることに
感謝しないとって最近感じています。

そしてあたしも
大切な人たちに恩返ししたいです。
もらうばっかりなので。

にしても言いたい放題、
好き放題しすぎですが…(笑)
ちょっと反省気味…(笑)

あ〜長くなっちゃった〜〜
しかもちょっと恥ずかし〜〜


逃げ出したかった場所こそが、
僕の楽園であった。
☝︎
今日CMでみたフレーズが
グッときました(笑)

ちょっぴり悩む日々ですが、
なんやかんや幸せだってことを
忘れずに楽しんでいきたいです〜〜


では、また会う日まで!

福岡行きのSAでパシャり