題   PENS・Gリーダーの存在

最近学校の休み時間や大学の空き時間にピアノの部屋でずっとピアノの練習してるぱーにぃです!
僕はPENSのGリーダー1年目。
高校の時に大学に入ったら子どもたちと関わるボランティアを絶対しようと思ってPENSにはいりました!
PENSに入った理由は子どもたちと遊ぶことによって子どもの成長が見られる、アウトドアをしてみたいなどということからPENSに加入!
PENSに入ったことによって自分はこのボランティアでレンジャー中に子どもたちや自分と同じようなGリーダーと研修や同じレンジャーに参加することによっていろんな人に自分の素が出せることに気づきました!
PENSにはとても素晴らしく尊敬できる先輩方がたくさんいて毎回レンジャーや研修を通してたくさんの吸収をさしてもらってます!
そのすべてを総まとめしてる社員さんにとても感謝してます!
レンジャーで困ったことがあったときにとても丁寧に納得できるまで教えてくれる先輩もいて自分もあんな風になりたいなって思ったりもします!またレンジャー中の導入、活動、しめもとても上手くて自分もあんなことできるのかなって不安に思ったりもします!
このことから先輩の偉大さにきづきました!
そして先輩の他にも同じ期生ではいってきた同期の存在。
こんなに自分の気持ちを打ち明けれたのは初めてでお互い1年目ですが切磋琢磨してここまでやってきてます!お互い相談したりしていろんな考えを聞く!これがとても好きです!
社員さん、Gリーダーに本間に感謝してます!
PENSに入って僕はかわりました!
いろんなことを考える力をつけました!
またいろんなGリーダー、とてもおもしろくて一人一人いろんな個性を持ってる子どもたちと関わることでPENSとは自分の足りないところやできないことができるようになる場所でとても自分に自信が持てる場所です!
PENSはいってこの先どーしよう?って考えたこともありましたがいろんな先輩がたや同期に相談して自分がやりたいことはなんなんだろう?って考えたときにPENSで2つやりたいって思うことを見つけました!
1つは来年絶対に年間班を持って子どもたちの成長を見る!できなかったことを1つでもできるようになってもらう!ってことを目標に是非是非来年は年間班をもって年間チーフをしたいと思ってます!
もう1つは夏のキャンプ
夏のキャンプは本当に楽しかったです!
その中でもびわいち!来年絶対に班をもって子どもたちと琵琶湖一周するという目標をもってます!
たったのそれだけ??と思う方もいると思いますが今の自分はこのためだけを思って実際に頑張れているのです!
本当に来年が楽しみです!!
こんなにも自分の思ってることを話せるPENSというボランティアの団体に入れて本間によかったです!
これからPENSでたくさんのことを学んで自分の将来の夢である小学校の先生になるための1つの要素になれたらいいなと思ってます!
最後に「今自分がしたいことをするのが1番いい」と教えてくれたのはGリーダー!
僕の中でGリーダーの存在はとてもおおきいです!
以上長々と語りましたが今思ってる気持ちを言えてよかったです!
以上今回のブログはぱーにぃでした!
最後まで読んでもらった人にとても感謝します!!