140515> 地球帰還 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

去年の11月、
日本人初宇宙船船長として
若田光一さんが宇宙に旅立たれ、
  

これまた日本人初の
6ヶ月という長期滞在を行い、
昨日5月14日にとうとう帰還された。


米国、ロシア間の折衝で爆弾爆弾爆弾
補給物資が4回も見送られる事態に
見舞われたそうだが、


若田さんの手腕が発揮されて
滞ること無く任務を終えられたそうだ。

(若田さんは2:06:56頃登場)



過去のブログでも触れたが、
過去ブログクリック!
ROKOは、宇宙関連の記事は
日々かかさずチェックするくらい
宇宙に関するアラユルコトに興味がある。


そして科学技術の進歩のお陰で、
地球から宇宙へ安全に行って
帰ってこれる時代がほんとうに来たんだなぁ~
と、最近つくづく思う☆


旅をすると飛行機飛行機飛行機
地球上でも世界観が激変するのに、
ましてや宇宙を旅するとなると、
もっと世界観は激変するんだろうな~


今年2014年に個人宇宙旅行ができると話題だが、
たったの5~6分程度。費用は2500万円。




ヴァージン・ギャラクティック(宇宙旅行会社)は、
ゆくゆくは一年間に300人を定期便で宇宙旅行に送る
としている。ロケットロケットロケット


ROKOが生きているうちに
手軽に宇宙旅行に行けるようになるに違いない~、と
期待に胸が膨らむ☆ドキドキドキドキドキドキ


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
G jewel by ROKO



-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------