130906> キリンチャレンジカップいきたい | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日(9月6日)に宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
日本代表VSグアテマラ代表のサッカー試合があるみたいハロウィンハロウィンハロウィン


珍しく大阪で大きな試合だから、
行ってみたいな~、と思うが、足あと足あと足あと


調べると、チケットは完売で
どうも7月から販売されていたみたいかたつむりかたつむりかたつむり


思い付きでこんな風に気ままに行こうとしても
ムリか・・・ウサギウサギウサギ


最近のサッカーは凄い人気だクローバークローバークローバー


世界で活躍する日本人選手が
増えたことも人気の一つだが、カメカメカメ


一番は、その組織の仕組みだろうな~てんとうむしてんとうむしてんとうむし


日本代表が選ばれる『Jリーグ』では
各チームが切磋琢磨して強い上に、かに座かに座かに座


J1やJ2など、巧い具合にピラミッド構造になっているパンダパンダパンダ


更に、プロの予備軍となるユースや高校サッカーなど
若くて将来を担う才能を見出す場がある星星星


更には、地域が取り組む小学生向けサッカー講習やひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
審判育成など地域に根ざした活動も盛んだ恋の矢恋の矢恋の矢


サッカーが身近になって、ヒヨコヒヨコヒヨコ
行う人が自然な形で増えていく仕組みだラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


すると、少しでも携わると愛着も出てくるし、宝石緑宝石緑宝石緑
今度は、プロの試合も観たくなるし、チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ
お気に入りのチームを応援したくもなる晴れ晴れ晴れ


そうなると、『ちょっとサッカー、観たいわ~』なんて人には
絶対チケットは手に入らない物になってしまうんだね。。。叫び叫び叫び


残念。。。ガックリガックリガックリ


けれども、色んなスポーツがこんな風に活発化してれば、
見る側はもっと楽しいのにな~合格合格合格


サッカー並みにもっと活発化して欲しい、
ROKOの希望スポーツは、キスマークキスマークキスマーク
フットボールとか、アイスホッケーとか、
X-GAMEとか、総合格闘技とか、水球とか、
ラクロスとか、ポロとか、カヌーとか、いろいろ。


スポーツは奥深いな~クラッカークラッカークラッカー


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-G jewel by ROKO



-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------