130720> 夏でも食欲トマラヌ、タフなやつ(胃袋) | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

ラッラッ音譜音譜音譜


暑さ忙しさでハイテンションのROKOですアップアップアップ


と言えば、
マテ茶ラテン音楽がシックリくるよね~ラブラブラブラブラブラブ


最近のマイブームはキャラメルポップコーンがトマラナイポップコーンポップコーンポップコーン


中には、濃い味薄い味が混ざっているのだが、


あの濃い味ばかりを見つけ出して食べるのがトマラナイ・・・クラッカークラッカークラッカー

photo:01



photo:02



photo:03




しかし、ポップコーンは元々、アメリカの食べ物で、目目目
ヨーロッパではトウモロコシが家畜の食べ物として、
あまり広まらなかったらしい耳耳耳
けれども、アメリカでは紀元前3500年から食べられていたらしいかに座かに座かに座


日本もきっと、戦後のかたつむりかたつむりかたつむり
『ギブミーチョコレート』あたりから浸透したんだろうな~とかげとかげとかげ


日本ではポン菓子が定番で、
小さい頃にずっと食べていたのを思い出す新月新月新月


原料はだが、米米米


そーいえば、最近、『田んぼアート』が流行っているそうな。富士山富士山富士山


ネットで見たのだが、あれは凄いビックリマークビックリマークビックリマーク
村おこしの一環で、93年に青森県から全国に広がったらしいが、
各地、観光スポットにもなって
地域活性化には良いかも~おにぎりおにぎりおにぎり


TPPの影響

安いけれど、安全性が疑わしい食材
流入するかもしれない近い将来、さくらんぼさくらんぼさくらんぼ
日本の農業の活性化
私達の『食の選択』で促進できたらいいな~いちごいちごいちご


でも、ポップコーン、やめられぬ・・・ぶーぶーぶーぶーぶーぶー
もっと『ギブミー国産トウモロコシ』・・・馬馬馬


★ROKO★

虹ROKO's Pic of The Day虹
photo:04




-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】クリック
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】クリック
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------