120716> わさび、マスタード、、、ヨット | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

「おこちゃま」から「おとな」の階段を登るとき、


環境ももちろんだが、一番は、「感じる感覚」が変化する時だと思う。


「面白い」と感じるモノも、「友達と鬼ごっこ」から「友達と美術館鑑賞」や、


「美味しい」と感じるモノも、「スナック菓子」から「○○のケーキ」や、


「憧れ」と感じるモノも、「teen誌のモデル」から「ハリウッド女優」になったり、


まあ、要は、大人になるに連れて、視野が広がり、単純なものに満足できず、


奥行きのあるものが興味の対象となる。


子供の頃は、何で「わさび」や「マスタード」などこの世に存在するのか、と思ったが、


今では、それらが無いと、物足りなさを感じる。


同じようなモノが、最近発見できた。


世界一周ヨットレース」だ。


ヨットの何が楽しいのか、全く理解できなかったのだが、


サーフィンをしているせいか、


「海流」や「風の動き」や「流体力学」や「自然の猛威」をダイレクトに受けながらもレースを行う、この世界一周ヨットレースは、


技術の結集であり、頭脳戦であり、チームワークと運が問われるレースだ。


現在、NHKのBS放送で視聴可能だが、各船の映像や、ルートや天候の解説が分かり易くアナウンスされて、


みるみる、そのボートレースの世界に飲み込まれてしまった。


しかもレース中でも、嵐のド真ん中でも構わず突き進んだりもする。


おもしろーい!!!


はるか太古に、スペインやポルトガルが、世界を次々と海を通して繋げていった過程を


現代の視点で見るかのような感覚だ。


船で世界を渡れるのだなぁ、と改めて感じることができる。





(今日の体重65.5kg)


★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------